今までマレーシアにおける楽しみをいろいろ書いてきましたが、女性が興味を持つものといえば、洋服やアクセサリーなど、身に着けるものではないでしょうか。
ローカルの女性たちは色鮮やかなマレーの民族衣装を着ていますが、洋服姿にスカーフを巻いてる場合もありますし、超高級なブランドの洋服をまとっている人たちもいたりと、多民族国家のマレーシアでは、どんな服を着てもOKという印象を受けます。
けれども、ほとんどの女性が、足元は素足にサンダルをはいています。
私はというと、日本と変わらずパンツとTシャツにかかとの低い靴をはくというパターンが多いのですが、 やっぱり細いヒールの女らしいサンダルにそそられます。
マレーシアではどこのお店でも素敵なサンダルが売っていますが、現地で大人気の「VINCCI]というお店では、値段が安くてかわいらしいものがたくさんあります。 中学生の娘にぴったりのあま~いテイストのものから、大人っぽく女性らしいものまでそろっています。
白いサンダルは娘が気に入ったもので、赤にゴールドのサンダルは私が買ったものです。 日本でいるときの私ならきっと目にとまっていないと思いますが、思わず手に取り、はいてみると案外しっくりきて、自分でも驚きでした。
どちらも49リンギット(約1700円)と、値段もすごくお手ごろで、何足も買いたくなります。
輸入品は余り安くないマレーシアですが、マレーブランドのバッグや靴なら気軽に買うことができますので、いつもの自分と違うファッションにチャレンジしてみるのもよいですね。
このバッグはマレーシアのブランドのものです。
手前が娘のもので、奥が私のものです。
色がきれいで、デザインがとてもかわいいです! カジュアルな服装にぴったりで、日本でも活躍してくれます。 |